574:   2017/04/20(木) 15:02:47.82 ID:Poz7sx0Ed
単純にデバフはリキャストタイム設ければいいのよ
命中はそのままでもいいんだから
デバフが連続で撃てるのが問題なんだ
テストの時に運営は何も考えなかったんかな?
新キャラが出て抵抗スキル付ければいいやぐらいしか思ってなさそう
対人慣れしてる奴が陰陽師の闘技作り直したほうがいい
そうすれば覇権ゲーまっしぐらよ

 

575:   2017/04/20(木) 15:04:43.51 ID:UTtU3gfn0
>>574
少なくとも日本では意味あるように思えないが…
デバフ入った数ターンで決着付くと思うけどトップ付近は違うのか?

 

601:   2017/04/20(木) 15:16:29.06 ID:Poz7sx0Ed
>>575
トップ付近だとデバフ入って数ターンで終わらん
だがデバフがえげつなくて抵抗60ぐらい積んでてもなぶり倒しよ
相手に命中積んでればほぼ決まると言っても過言ではない
つまり先行して命中上げたデバッファー入れとけば無双できるのが今現在の闘技よ
初手にゲージupキャラが先行取って次にデバッファーに行動順にしとけばほぼ勝ち確だから人が離れるか同じような編成しかいなくなる

 

579:   2017/04/20(木) 15:07:11.61 ID:RIg99VMl0
>>574
晴明で例えたら毎ターン晴明がカウィンナーチンバリア張るようなもんだよなぁ
そして晴明にはちゃんとリキャがついてる
デバフもこうなってほしい、というかなぜならなかった

 

576:   2017/04/20(木) 15:05:18.27 ID:6NVYUF/rp
育成進んだら鳳凰火はまあ普通に倒し倒されとるけどな
デバッファー使う場合鬼火回しがネックになるのとアタッカー1枠では削り切れないのが要因で上がってる動画みたいになってるはず

 

580:   2017/04/20(木) 15:07:19.55 ID:VVECZtsc0
全部リキャストつけて現実的な数値の抵抗で無効化できないとねぇハメハメするのされるの楽しいって奴しか残らん

 

593:   2017/04/20(木) 15:14:05.04 ID:6NVYUF/rp
>>580
これシステム的に耐久パ有利だぞ
んでデバッファーが今程度でないとその有利が来るのがかなり早い段階になる

 

604:   2017/04/20(木) 15:19:43.65 ID:VVECZtsc0
>>593
耐久が有利なのはそうだけどあっちのダブルゲージ抵抗日女雪女とかハメの頂点に君臨してるからな
ハメ&超耐久

 

608:   2017/04/20(木) 15:22:12.67 ID:6NVYUF/rp
>>604
システムの終着点だな
耐久と相手対する抵抗不能な部分でのアド稼ぎで積み上げた方が勝ちという単純な結論

 

596:   2017/04/20(木) 15:15:38.73 ID:UTtU3gfn0
効果抵抗御魂は効果倍増させるべきだよな
倍で足りるか疑問だけど

 

603:   2017/04/20(木) 15:18:10.51 ID:6NVYUF/rp
同じような編成になるのは変わらんのだよなあ
要は耐久パが早い段階で台頭してサクっと勝負つかなくなるのが早いかそうでないかってだけ

 

605:   2017/04/20(木) 15:20:29.16 ID:MGLUgosf0
先行してアタッカーで殴り倒せばいい→倒しきれないから状態異常使えばいい→耐久される
この変遷だよな
今の日本は八段以上で真ん中の段階

 

607:   2017/04/20(木) 15:21:41.49 ID:fYnz7H7F0
抵抗って状態異常が当たった判定の時に抵抗値の確率で防ぐでいいんだよね?

 

609:   2017/04/20(木) 15:23:23.23 ID:6NVYUF/rp
>>607
違うぞ

 

610:   2017/04/20(木) 15:23:50.47 ID:4Ku7tCrea
改善策は割と簡単だよな
・デバフは最高まで強化しても50%にする
・兎や鎌鼬の効果重複できないようにする
これだけでかなり良くなる

 

613:   2017/04/20(木) 15:27:28.69 ID:qSGqk0En0
デバフ弱体化はpveがきつくなりそうなのがなあ
どうせ敵は超強化されて確定デバフ入れてくるんだろうし

 

614:   2017/04/20(木) 15:27:34.46 ID:7NyUBGUX0
デバフパは火力か防御どっちか手薄になるから耐えたらワンチャン
と思うんだけど耐えたと思ったら疾風でデバフまわされるか結界で封印される

 

616:   2017/04/20(木) 15:29:04.25 ID:6NVYUF/rp
反射してパもあるからわりと相性だぞ
単に攻撃がよええんだけど今はその攻撃に対して全体の育成が進んでないから耐久出来ないって状態

 

618:   2017/04/20(木) 15:31:03.81 ID:MGLUgosf0
攻撃が強かったら強いでガン攻パが主流になるだけだしな
今が相対的にその状態

 

619:   2017/04/20(木) 15:33:19.40 ID:4Ku7tCrea
テニスとか卓球で一番面白いと感じる状況って
ラリー続いてる状態なんだよね
サーブだけで勝負が決まって何もできなかったら
そんなの誰も参加しなくなる

 

624:   2017/04/20(木) 15:37:12.97 ID:MGLUgosf0
>>619
つまりさっさと耐久勝負させろって言いたいんか?
多分その意見は人によって分かれると思うぞ
拮抗しないとそのラリーが続かんから長時間かかるっていう人によっては負の部分を抱えてる

 

629:   2017/04/20(木) 15:38:54.73 ID:pVcLWsmG0
>>619
上手く言ったつもりだろうけどそれ観戦側の意見じゃね?
PLAYERは勝つことがすべてだろ
結局は自分さえ勝てればどうでもいいんだよ
つまり今勝ててる奴はなんの意見もしてなくてゴネてるのは養分側

 

632:   2017/04/20(木) 15:42:11.59 ID:6NVYUF/rp
>>629
今勝てる編成を使うだけだわ
そのうち無理になるのは当然だから並行して育成

 

633:   2017/04/20(木) 15:42:35.35 ID:Poz7sx0Ed
>>629
今勝ててる奴が意見してるんだけどなー
先がないぞて
月光乱舞改ならわかるけどあいつも絵に描いたような鳳雨パだからなー
そいつ以外はわりと話し出てるぞ

 

634:   2017/04/20(木) 15:42:45.60 ID:4Ku7tCrea
>>629
スポーツしたこと無いんか?
競技っていうのは競り合うから面白いんだぞ

 

636:   2017/04/20(木) 15:44:01.05 ID:f0WWe5vsd
>>619
感性だろそんなの
カットマンVSカットマンが面白いかどうかって絶対人によるじゃん

 

620:   2017/04/20(木) 15:33:51.66 ID:Poz7sx0Ed
トップ付近だと鳳凰火でも堅いからなー
正直耐える前に沈む
何も出来ずにただ眺めているだけの状態
抵抗積めば攻撃も載らないしますます不利になるだけだな

 

621:   2017/04/20(木) 15:34:17.18 ID:6NVYUF/rp
もうちょいしたらそうなるぞ
んで勝負が長引くからそれはそれで文句が出る

 

625:   2017/04/20(木) 15:37:33.08 ID:Poz7sx0Ed
>>621
もうなってるぞ八段あたりなら耐久同士で20、30分はざらだよ

 

627:   2017/04/20(木) 15:38:13.22 ID:6NVYUF/rp
>>625
ラリーが続いてるな
俺は構わんよ

 

622:   2017/04/20(木) 15:35:27.99 ID:fYnz7H7F0
4セットを3セットにしたら幅が増えて面白いかもね
バランス調整が不可能になりそうだけど

 

623:   2017/04/20(木) 15:36:02.74 ID:Poz7sx0Ed
ラリーできる状態じゃないからねww
ひたすらサンドバックよww

 

626:   2017/04/20(木) 15:38:13.22 ID:VVECZtsc0
中国最古の鯖の最上位闘技は鳳凰はいなかった
アタッカーは当然のごとく誰も使っておらず減ってるのかわからない削りあいをしてちょっと減らされたら負けが見えるから降参という試合ばかりだった

 

630:   2017/04/20(木) 15:39:30.44 ID:MGLUgosf0
>>626
攻撃に寄らしたアタッカーが穴にしかならんからな

 

635:   2017/04/20(木) 15:43:36.78 ID:MGLUgosf0
待て先って雨火流はこれ過渡期だろ

 

637:   2017/04/20(木) 15:45:01.07 ID:6NVYUF/rp
鳳雨が最強パでもなんでもなくて大陸の後追いになるのに先がないってなんだ

 

642:   2017/04/20(木) 15:48:35.58 ID:Poz7sx0Ed
>>637
ミスだわ先がないじゃなくて先が見える

 

643:   2017/04/20(木) 15:49:21.93 ID:MGLUgosf0
>>642
先は超絶耐久勝負だぞ

 

http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492589329/