454:   2017/04/08(土) 09:53:22.71 ID:zfIMUA5La
御魂10階で青行燈や天狗にアタッカーが割り込まれないための速度って幾つ必要?
今は125程度なんだけど割り込まれて終わる。

 

459:   2017/04/08(土) 10:04:53.61 ID:1RRO3iJs0
>>454
兎が速すぎるから163~167の間ぐらいで収める

 

460:   2017/04/08(土) 10:05:57.79 ID:KDBDplIQ0
なんで兎が速すぎると敵に割り込まれるんだ?
いまだに仕組みがよくわかってない

 

465:   2017/04/08(土) 10:10:32.78 ID:zRsoyNy90
>>460
ストロボ効果だよ
ウサギの速さが標本列のある点を超えるとゆっくりに見えるようになる

 

466:   2017/04/08(土) 10:10:44.90 ID:2tf6oPk20
>>460
あくまでもゲージ操作だから
素早さ差があると後続が詰まるだろ。それで抜かれる

 

467:   2017/04/08(土) 10:13:05.20 ID:KDBDplIQ0

>>465
なるほど、わかりやすい

>>466
よくわからないけどありがとう

 

469:   2017/04/08(土) 10:19:28.52 ID:+OGCI3hLd
>>460
例えばウサギが100進む間に他が60進むとして
その時点でウサギがスキル実行で30ゲージ進めても90にしかならない
結果相手の速度キャラに追い抜かれる上ゲージ操作されて全員ごぼう抜きされる
速度調整ってのはこの例で言うところの最低70にしろって話し

 

468:   2017/04/08(土) 10:15:43.41 ID:1RRO3iJs0
そんなの理解するまで説明するのめんどくさいが、仕組み自体はそう難しくないぞ
例えば速度200の兎がゲージ30%短縮してもすぐに手番が来る味方は素早さ140あたりまで
なので素早さ120前後のやつが動く前に160台の敵の手番が来てしまう
速さ165の兎がゲージを30%短縮すると速さ116前後あたりの味方まですぐに順番が回るようになる
ただし兎と敵の速度が極端に近い場合、敵の手番が先に来る場合があるので少しだけ兎の速度に余裕を持たせる必要がある

 

480:   2017/04/08(土) 10:47:01.75 ID:fTxw64ze0
山兎の速度調整の意味が理解できたわ
みんな凄いなー

 

引用元:http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491555195/