122:   2017/04/05(水) 22:24:28.76 ID:rXzFuU3Cd
もう石距(タコ)あかんな紫一色あっても5みたいなの大杉や
こんなんスタミナ無駄杉だろ運営なめとんのか

125:   2017/04/05(水) 22:27:52.37 ID:i3jec3iAa
タコ☆6出なくなったからモチベ保てん

 

130:   2017/04/05(水) 22:30:34.65 ID:D1fLTK8i0
タコで高レベルが出すマイナーどころのRが餌なのか本命なのか始まるまで察せないからキャラLv見れるようにしてほしい
餌だと思った胡蝶が一撃4500出したときの衝撃な

 

139:   2017/04/05(水) 22:39:54.36 ID:YxTsfQHj0
タコから御魂出なくなって10階古事記増えそうだな
6御魂ドロップ3%だが野良だとクリア出切るPTにめぐり合える確率が3%くらいしか無さそうだが

 

160:   2017/04/05(水) 22:57:02.09 ID:rXzFuU3Cd
初回の配布があまりにも強すぎたからな
配布はないタコもサイレント修正なんかされたら不満が出るのも仕方ない
それでも私は陰陽師を続けるよ!

 

169:   2017/04/05(水) 23:06:30.15 ID:vX639YAM0
>>160
懐かしい・・・元ネタ何のネトゲだっけ?

 

170:   2017/04/05(水) 23:07:25.44 ID:rXzFuU3Cd
>>169
FF11

 

179:   2017/04/05(水) 23:14:14.30 ID:VjHCLujo0
>>170
続けるよ
は根性版FF14だよ

 

191:   2017/04/05(水) 23:20:03.27 ID:rXzFuU3Cd
>>179
ほんとや

 

161:   2017/04/05(水) 22:57:24.49 ID:f2sVY7lp0
長い目で見ればまだまだ楽しめるんだが1度甘い時期知ってしまうとどうしてもその時期と比べてしまうよね

 

162:   2017/04/05(水) 23:00:38.79 ID:58A0VfgJd
ネトゲもソシャゲも下方修正だけはしちゃだめだよなあ
金払って得たキャラやモノが下方修正されてみ?
やっちゃあかんよ

 

165:   2017/04/05(水) 23:03:12.61 ID:7qPXLls60
>>162
しかもサイレント下方修正だと不信感がつのる

 

167:   2017/04/05(水) 23:04:39.70 ID:YEZoA5p/0
>>162
しかもそれが黒達磨詰め込んだキャラとかだと更にやばいな

 

723:   2017/04/06(木) 15:04:24.36 ID:F2K8OSnbd
>>162
対人ゲーは仕方ない
キャラに投資って言うけどキャラガチャは言うほどだし、御魂は代用できるから言うほどね
現状だと星6作成の難しさからインフレ政策打ち出す気は無さそうだしむしろインフレで片付けるソシャゲよりは末期になりにくいかも

 

185:   2017/04/05(水) 23:18:04.42 ID:glTgx2SE0
タコのサイレント修正ってなんかあった?

 

188:   2017/04/05(水) 23:18:59.97 ID:Pcq6IjkMa
>>185
まぁ、タコ連戦してみ?

 

195:   2017/04/05(水) 23:21:40.12 ID:glTgx2SE0
>>188
今日星6よく出てるよ
先週くらいはずっとでなかったけど

 

205:   2017/04/05(水) 23:27:10.78 ID:33ZDVDdm0
タコは落ちる質はそんな変わってないが
明らかに量は減った。1列+3~4個しか出ねぇ
前はたまに2列ちょい落ちる事あった気がする

 

211:   2017/04/05(水) 23:32:36.23 ID:gbgc5fuH0
だからタコは元々そんなに6御魂でないって…
一ヶ月前くらいから御魂10クリアしてての体感

 

219:   2017/04/05(水) 23:38:41.56 ID:/PM17Fdhd
タコ条件が厳しくなっただけじゃね?HP40%でちゃんとタコ戻らせて赤紙出るように倒してるが星6ちゃんと出てるぞ
青紙だけだとダメだな。ゲロ不味くなってる

 

223:   2017/04/05(水) 23:40:53.66 ID:wjN/W8OyM
>>219
え?赤紙青紙ってなに?
ひっこんだ時に倒せばいいだけしゃないの?

 

226:   2017/04/05(水) 23:43:47.35 ID:/PM17Fdhd
>>223
倒したときの演出だよ。紙吹雪舞うだろ?よく見たら成果によって紙の混ざり具合が違うんだよ
赤が混じってなければ戻るボタンでやり直せばいい。ギリギリ間に合う

 

231:   2017/04/05(水) 23:46:05.05 ID:wjN/W8OyM
>>226
そんな要素あったんだ!!
もう一個だけ、赤紙になる条件は?

 

247:   2017/04/05(水) 23:57:14.16 ID:QFhd7PwQd
>>231
条件は上にも書いた通りHP40%で潜らせて倒しきり。MAXなら8万4千目安な
事後になってしまうが獲得経験値が10%(寮)+25%(月バフ)+50%(勾玉バフ)で24300ぐらいなら大成功
野良ダコやると強い奴が過度にダメ与えたり低レベ多過ぎて倒しきれないから自分で出した奴叩いた方が上手く行く
よくうぶめの追撃シャーシャーとか男色で報酬が驚嘆してしまうから要注意

 

243:   2017/04/05(水) 23:55:06.04 ID:U+rJGUvz0

例えばタコの総HPが21万だと残りHPが8万位になると潜るから、12万辺りから細かく刻んで調整
大ダメージ与えて6万位で潜っちゃうと報酬が悪くなるで良いのかな

自分がホストなら状況みて途中でこっそり退場もできるね

 

275:   2017/04/06(木) 00:11:43.65 ID:rjarZ9tS0
紙吹雪は知らなかったからマジでありがたかったわ
やっぱ技ブッパマンは悪だったね

 

281:   2017/04/06(木) 00:22:00.27 ID:5bVI9ClGd
>>275
赤紙マジで出るのか?

 

293:   2017/04/06(木) 00:45:27.61 ID:jUYppyprd

石距の赤紙

赤紙確かに出たわ。気づかんよこれ

 

301:   2017/04/06(木) 00:49:48.96 ID:QwyFHjn4d
>>293
意味わかんねーんだけど
誰かタコについて纏めてくれ

 

304:   2017/04/06(木) 01:02:16.01 ID:xyty67ts0
調整はしてたけどこんな判別法があったのか
経験値見て、あーやっぱ削りすぎてたかーとか思ってた

 

305:   2017/04/06(木) 01:04:40.48 ID:tMTUkO1ya
低レベ蛸がまずい気がしてたのはこういうことだったか
しかし大した観察力だわ

 

307:   2017/04/06(木) 01:09:31.01 ID:wt0ykk5C0
野良ダコ闇雲にやってたが時間とスタミナの無駄になるな

 

308:   2017/04/06(木) 01:11:52.98 ID:RXe+iCU30
40%以下で潜らせてる間に倒すのは散々言われてきたと思うがまだここでも浸透してないんだな

 

311:   2017/04/06(木) 01:16:04.96 ID:1MacJGVBM
潜らせてから倒すのは当然として
潜らせるのを40%丁度に近づけるのが重要っていう話だろ

 

322:   2017/04/06(木) 01:25:10.46 ID:RXe+iCU30
>>311
いやもう攻略にまとめられているほど当たり前のことよ
石距説明

 

引用元:http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491385591/