639:   2017/05/08(月) 00:13:50.45 ID:O21CbTc+M
野良で御魂マルチに参加する際ホスト役が晴明の場合バリアと星が一番良いのではと思っていたのですが最近良くバリアと滅の晴明に遭遇します
滅は敵によっては免疫で効かないし星なら兎が自動で跳ねるのに滅の人が多いのは何か滅の方がいい理由があるのでしょうか?

640:   2017/05/08(月) 00:43:19.19 ID:kc7DfexT0
>>639
探索に滅使っててかえるのめんどくさい人とか茨木を使ってるとかじゃないかな
星とバリアの方が兎跳ねるから安定する
ただ最後1ターンで仕留め切れるなら滅の方が速いかな

646:   2017/05/08(月) 10:53:50.85 ID:nJ1F0F5u0
>>639
茨木童子なら雑魚の被ダメだけ上がればよく、滅のモーションは星より若干早い
よって最強茨木童子で最速目指すならアリかも、と想像してみた。
中国の10F最速動画ってどうなんだろ。そもそも晴明より速い茨木童子かな

647:   2017/05/08(月) 11:28:36.14 ID:0GQ64MJLp
>>639
想像すればいい兎や座敷が咆哮で落とされるのを防ぎたいと
星守だとオートなら守星星でオロチに守を打つには全てを手動
滅守だと1,2戦オート最後手動
どっちを選ぶかって話

651:   2017/05/08(月) 13:01:31.49 ID:MiRxGFPq0
>>639
星で兎舞を上書きすると火力が下がる
滅の方が効率が良い

星を使う理由はホスト楽なのが第一と輪投げ対策らしいけど
全体の火力下がるより輪投げされた方がマシなんで
効率重視してるホストは滅滅守

668:   2017/05/08(月) 14:16:38.21 ID:W0+qIhWwd
>>651
それはないわ
オロチ免疫なのにたかだか10%気にするとか
そういう発想の人はマルチ来ないでくれ

649:   2017/05/08(月) 12:29:47.23 ID:W0+qIhWwd
安定性だけなら星ね
守はもう期待する時代じゃなくて2ターン目跳ねるかの問題

652:   2017/05/08(月) 13:12:41.77 ID:EdUhKp3sp
いや星は火力は下がらんぞ
雑魚に対してならむしろ上がる
フルオート効率重視なら博雅
晴明は野良は面子どんなか来るか分からんから単に安定重視

654:   2017/05/08(月) 13:20:02.83 ID:MiRxGFPq0
>>652
針女付けてないならそうだろうな

653:   2017/05/08(月) 13:16:45.69 ID:EdUhKp3sp
補足すると固定なら博雅か晴明の星のみになるんだが野良でこれすると自分がイマイチだとうまいこと面子揃うのにちょっと時間かかるはず
自分で2アタッカー以上に出せるようになってたら大抵なんでも良くなってるはずなんだがそうでない人のが多いからな

656:   2017/05/08(月) 13:22:58.69 ID:nHEdCeLe0
星守でフルオートで最後兎跳ねるから守張ってなくても一発耐えれば2週目アタッカー全員まわって安定で狩れる
博雅フルオートってスキルどうすればいいの?豹の目はCD追いつかないよね

657:   2017/05/08(月) 13:23:46.39 ID:MiRxGFPq0
スキルの説明見ないタイプか

663:   2017/05/08(月) 13:51:29.04 ID:Eh/cpVSk0
>>657
オロチ以外は全て針女特性のHP10%部分の方にひっかかるのとHP多いとこは滅が通らないのと茨木の妖術を無理矢理底上げして途中の倒す速度上げたいとかでないなら星のが良いよ
オロチをアタッカー1周で処る形がかなり起こる面子だとオロチですらHP10%上限の影響を大抵受ける
ついでに兎がオートで勝手に跳ねてオロチの攻撃時間分短縮

658:   2017/05/08(月) 13:25:13.25 ID:i2Tfp0EWa
計算式あるんだから電卓弾けば正解が分かるよ!

660:   2017/05/08(月) 13:29:40.18 ID:EdUhKp3sp
博雅の場合は鳥含んでるかどうかがかなり絡むんだが普通に攻撃スキルでおk
オロチタイマンで博雅はどう針目やスタンが偏ろうが負けないレベル
ただ上でも書いた通り星のみで兎を舞わす方がやりやすい人が多いはず
フルオート前提ね

665:   2017/05/08(月) 14:06:29.35 ID:WNhcGpsk0
御魂10で野良なら
星+バリア以外はお勧めできない
安定感が違い過ぎる
滅は効く相手が少ないから
手動でバリアはるならありだが周回ではおすすめできない

669:   2017/05/08(月) 14:19:39.43 ID:W0+qIhWwd
>>665
野良ならそれだね
守は現メタでは覚落とせなかった際の保険の意味が強い

674:   2017/05/08(月) 14:25:28.42 ID:WNhcGpsk0
>>669
まあ、両方落とせる場合のが多いが
針女の発動具合によっては残るからね
バリア貼っといた方が安全なんだよね

673:   2017/05/08(月) 14:23:36.12 ID:Eh/cpVSk0
滅滅守は最後手動でオロチに絶対守貼るマン
要するにお前らのサポの耐久度が信用出来ねえって人かと
んで守星星は星かけても初戦で敵残る危惧つまりお前らの火力が信用出来ねえマン

676:   2017/05/08(月) 14:47:38.52 ID:O21CbTc+M
色々回答ありがとうございました
読んだ限りでは

・野良マルチで晴明を使うなら安定性と兎跳ねで星守が安定という自分の認識は間違ってない
・滅を使ってる方は日頃茨木使いでスキルそのままで来てるとかの可能性
・最終でかならず守貼りたいなら手間的に滅守の方が楽ではある

という感じですかね
最近野良で当たる滅守の晴明は別に手動で守使ってくれるわけではないのでw単純にスキル変えないで来てるか滅の方がダメージ効率がいいと思ってるだけかと分かったので納得しました
ありがとうございました

680:   2017/05/08(月) 15:04:05.40 ID:nEDDK6UTp
滅>守の使用優先度で滅かかってない敵が場にいたら滅打つAIしかも滅はクールダウンなし
晴明が滅と守だって分かるのなら守が貼られてるってことで守を出すために手動しとる

http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1493299608/