274:   2017/04/20(木) 01:26:36.43 ID:1eEeygQF0
御魂10野良行く人は名前に素早さ書いておいて欲しいわ
素早さ別の座敷数匹用意してるから調整し易い

 

282:   2017/04/20(木) 01:56:00.04 ID:6KoDJJyi0

自アタッカー○の速さが120程度の場合

速さ160の自分兎で30%ゲージUP(相手Xは速さ150程度)
|||||||||||○||X||兎

|||||||||||||X|○|兎

○はXを追い越して行動可能
__________________________________________________________

速さ200の自分兎で30%ゲージUP(相手Xは速さ150程度)
||||||||||○||||X|||||||兎

|||||||||||||○|X|||||||兎

○はXを追い越せない

前スレでゲージUPを理解できないって言ってた人へ
イメージはこんな感じ

 

283:   2017/04/20(木) 02:01:06.85 ID:I5jNsVcC0
全然わからん
そもそも兎の速さが違うだけなのになんで○と×の間の長さが上と下で違うのだ

 

284:   2017/04/20(木) 02:11:50.64 ID:U17bKgg70
そりゃゲージって設定があるからじゃろ
以下ループ

 

285:   2017/04/20(木) 02:13:03.50 ID:6KoDJJyi0

あくまでイメージなんで細かいことはいいんだよw

大前提は、敵味方の中で一番速いキャラに合わせて行動順を表すゲージ長が決まる

なので同じ30%引き上げたのに追い越せたり追い越せなかったりするわけ

 

286:   2017/04/20(木) 02:13:04.41 ID:PBAHXhHQ0

駆けっこしてるんだよ

足がまあまあ早い兎の場合
すぐ後ろに相手の兎がいる
その後ろに自分の味方がいる

足が早すぎる兎の場合
自分よりだいぶ後ろに相手の兎がいる
更にその後ろに自分がいる

行動順が回ってくる=ゴールだとする

後者の場合、自分の兎が跳ねても相手の兎との距離が長いから味方が一度前に出てもゴールが遠いから行動順が来る前に相手に追い抜かれる

前者の場合、全員がゴールに近い位置に居るから、自分の兎が跳ねた段階で味方全員をゴールに引きずり込めるから相手に抜かれない

って事だろ

 

287:   2017/04/20(木) 02:14:33.26 ID:hFkzJkW70

ゲージはみんなでよーいドンみたいなイメージ

早い兎(200以上)は一人だけすぐゴールするだろ?
その時には他のみんなはまだスタート付近
そこからゲージが上がるからまだ中間地点

遅めの兎(160あたり)がゴールする頃には他のみんなもゴール付近
そこからゲージ上がるからみんなもゴールする

 

292:   2017/04/20(木) 02:21:34.57 ID:HR6jWk/3a
俺はヨーイドンというより一番早いやつがゴールのイメージだわ
まぁ大した差はないんだけど

 

293:   2017/04/20(木) 02:22:48.59 ID:+qfIEwkN0
遅い亀のゲージアップしても早い兎に抜かれてしまうのさ

 

295:   2017/04/20(木) 02:26:57.87 ID:iIrvYFJA0

速度が兎200,自キャラ2番手100とした時差(ゲージの長さ)は100
30%短縮で差は70になる
2番手実質速度130

兎150,自キャラ2番手100の時,差は50
30%短縮で差は35になる
2番手実質速度115

相手の速度が120の時,下の場合はアフィリエイト割り込まれる
自分はこう解釈してたが間違っていたら教えちくり

 

617:   2017/04/20(木) 15:30:54.56 ID:CgUrCh9i0
>>295
30%で100素早さの奴に実数値30がブラスされるとは考えにくいな
ゲージ操作後も常に100の速度で動くわけだから30未満の数値になりそうなもんだが
実証データとかある?

 

299:   2017/04/20(木) 02:39:18.95 ID:+xA8sefta
始めのうちはゲージの意味よく分からなかったけど、気にしながらやってるとぴょんぴょんし続ける事の重要性が大きいのがよく分かるね
ただ順序重なってるキャラの順番見えるようにして欲しいなーって思ったりする

 

http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492589329/