25:   2017/07/03(月) 13:59:11.67 ID:zvO72AfZd
勝ち負けに拘るのはデバフ使い
楽しさに拘るのがアンチデバフ

40:   2017/07/03(月) 16:29:11.30 ID:JGMfQvNpp
>>25
デバフアンチは”自分の”楽しさに拘ってるだけでしょ
デバフであれ、ダブルゲージであれ、ワンパンであれ、為す術なく惨敗するような対戦相手は楽しくないから
自分が勝てる、もしくは良い勝負が出来るような対戦相手以外はアンチの対象だよ

第一、楽しさに拘ってる趣味パで勝とう、良い勝負しようなんておこがましい

41:   2017/07/03(月) 16:37:28.38 ID:pgb0aDIbp
個人的には一部のキャラだけが猛威を振るってるのを調整入れば満足する
デバフでも良いんだけど、もう少し選択の自由が欲しい
原状、テンプレPT以外だと同じレベルの御魂じゃ勝負にならない

42:   2017/07/03(月) 16:56:17.97 ID:/KHRPD7Ka
闘技の上位は全員デバフ使い
理由はデバフが強いから
逆に言えばデバフを使わないと勝てないから

なぜデバフを弱体化すべきなのかというと、
デバフを使わないと勝てない以上、そこに選択肢が限られるから
ゲーム性が著しく狭まるから

46:   2017/07/03(月) 17:05:27.82 ID:6UnilVP9d
デバフって一言で言うけどめっちゃキャラ数多くね

47:   2017/07/03(月) 17:13:13.99 ID:UKNtiDTNa
ずっと嵌められない為に
抵抗上げたり鬼火を吸ったり色々すんじゃねーの?
ワガママにしか見えんのだが

50:   2017/07/03(月) 17:20:17.13 ID:4cSX2kQYp
>>47
デバフではめられるのが最高に嫌いだからこれやってる
抜けてカウンター決まると嬉しいしドヤってなる
文句言ってる人はなんなんだろうな

48:   2017/07/03(月) 17:14:27.03 ID:6UnilVP9d
自分より強い弱いっていう定義はなにで決まってるんだ
瞬間火力か?
まずデバフくらってハマる速度のなさが相手より弱い
ハマったまま抜け出せない御魂構成やキャラ構成が相手より弱い
ということにはならんのか

49:   2017/07/03(月) 17:18:32.70 ID:mD4DH9rbM
デバフって言うから話がややこしくなるんだよ
要はハメ技が嫌なんだろ

ストⅡで投げハメとかを禁じ手にするのと一緒

53:   2017/07/03(月) 17:24:40.02 ID:BQFsuuAhd
抵抗あげろだの言ってるけどさ
前に誰か言ってたけどデバフを全体に当てるには1人効果命中あげればいいわけで
それを抵抗するには5人の抵抗をあげなきゃならないの

初心者や中級者に抵抗積んでないのが悪いとか言えるか?
そこまで御霊揃えられるわけないでしょ?
デバフ使う側に回った方が強いし楽に決まってるからね

60:   2017/07/03(月) 17:32:58.78 ID:UKNtiDTNa
>>53
どこ目指してるかによるんだよなぁ
8段ならそんな抵抗いらんやろ
ワイは長い目で見てチマチマ育てるのが楽しいんだが
当サイトは麻薬を取り扱っております
今すぐ全員に勝ちたい駄々っ子は知らん

57:   2017/07/03(月) 17:29:50.79 ID:4y/lmFX4p
バリアハメと反撃ハメやめてくれるなら殴りあってもいいぞ
薙魂もデバフないと対策できないから使うのやめてくれ

61:   2017/07/03(月) 17:33:20.05 ID:agHEKVt40
レート2600以下では耐久反撃やダブルゲージもそこそこ見るけどね
上位で争ってるわけでもないのにデバフに文句言ってる連中は
デバフがゴミになったら「耐久ばっかりで長すぎる!」
耐久が次にゴミになったら「速度だけで決まる殴り合うだけのゲーム!」
こうなるだけじゃないか

そうならない絶妙なバランスの調整案があるなら運営に提出して素晴らしいゲームになるよう貢献してくれよ
デバフやだー!ってだけの意見は見飽きた

65:   2017/07/03(月) 17:40:11.88 ID:R74PkJkZ0
>>61
耐久反撃ほとんどいなくね
雨女の弱体受けてほとんど機能せんし般若へいよー増えてるから更におわこんやぞ

71:   2017/07/03(月) 17:45:00.77 ID:BQFsuuAhd
>>61
何のための旗経過での火力アップと回復量ダウンだよ
デバフ入らなくても決着はつくだろ
要は何かしら行動させないとハメって認識になってつまらないゲーム臭しかしないんよね

87:   2017/07/03(月) 18:01:14.30 ID:agHEKVt40
>>71
旗修正あってもデバフ弱くなれば耐久一強だよね
デバフが嫌いな奴がいれば速度ゲーや耐久ゲーが嫌いな奴もいるだろ
何かが強すぎる現状が悪いのであってデバフが嫌いだのの個人の感想じゃなくバランスよくなる案出せばって話なのでそこに個人の感想を被せられても困る

105:   2017/07/03(月) 18:30:04.31 ID:BQFsuuAhd
>>87
まぁデバフが弱くなれば一目連強すぎになるのは分かるけども
単体デバフの命中を高くして全体デバフを命中を低くすれば丁度いいんじゃないのか
とりあえず今のままじゃ新規は闘技やらん

67:   2017/07/03(月) 17:42:13.59 ID:aWkIXZk20
デバフにクールダウン付けるよりも攻撃対象を減らすのが先だろうが
全体にデバフじゃなくてランダムに2体とかな 閻魔を見習え

70:   2017/07/03(月) 17:44:10.96 ID:dW7+WiOUp
大天狗や雪女に対して反撃出すのはまだあるけど般兵の組み合わせ相手に反撃御魂でちんたらするとか効率悪過ぎて話にならない

72:   2017/07/03(月) 17:45:28.61 ID:6UnilVP9d
大天狗もそのうち輪入道ヘイヨー2連挑発とか
反撃か魍魎般若でアンチデバフ潰されるきがするけどな
今のとこ何にでも一応対抗策はある気がするが

73:   2017/07/03(月) 17:47:43.41 ID:dW7+WiOUp
>>72
反撃以外の般若はめっちゃ返しやすいぞ
相手が大天狗に変える可能性もあるから蛤安定

79:   2017/07/03(月) 17:55:52.34 ID:P2nt92yfF
>>73
俺まだ構成変えて試す前だから予想も入ってるけど
よかったら教えてくれないか
まず般若の封印は大天狗のデバフ弾くリスト外だから普通に入る
これは確認済み
ただし開始時にすでに発動してる初回のアンチデバフは消せないから残ったまま
魍魎般若でデバフが入るとアンチデバフが消える
当たれば封印も同時にかかって二回目は回ってきてもアンチデバフ発動できない
こうなると思ってたんだが実際は違う?

83:   2017/07/03(月) 17:58:02.09 ID:dW7+WiOUp
>>79
違う
大天狗で免疫する話ではなく般若の妖術はヘイヨーと違って抵抗できるレベル

85:   2017/07/03(月) 18:00:43.82 ID:6UnilVP9d
>>83
ああそういう事か
すまん取り違えたみたいだ

http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499046253/